Stores決済で端末のペアリングが急に出来なくなってしまった件
先日、Stores決済端末をイベントで使用しようと思いまして、事前に
iPhone2台と iPad 1台、があったのでいづれのスマホにもStores決済のアプリをインストールして、ペアリングテストしたんですよね。
直後に事象は発生しました。
ペアリングをつないだ後に、直ぐに切れてしまうという事象が発生。
2台からアプリを消して、1台のみのアプリから接続しても事象は解決せず。
Stores決済端末の工場出荷状態へ戻すボタン長押しして、工場出荷状態に戻しても事象変わらず。
詰みました。。。。
後日、改めてStores決済に問い合わせたところ、、、
原因は複数端末のBluetooth 混在による、混線が原因という事が判明。
iPhone2台のBluetooth の登録設定を解除して、解放。
残りの iPad 1台からもBluetooth の登録設定を解除して、解放したうえで、改めて、Stores決済端末にペアリングしてみると。
無事、ペアリングが行われました。。。
Bluetooth の接続側の設定だったかぁ。。。
1台 1端末 という点を今後は気を付けつつ使用していきたいと思います。